FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

09 | 2020/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



読書メーター

昨日の朝NHKテレビ昭和の14インチテレビで紹介されていた

読書メーター

早速登録してみました。

自分が読んだ本、まだ読んでいない本、読んでる途中の本などが整理できます。

私のページはコチラ

まだ使い始めなので、これからどんどん本の登録をしていこうと思いますさとと-開いた本赤

スポンサーサイト



ほめられサロン
私と同じく、


「自分は褒められて伸びる人だ」


・・・と思う方、是非試してみて下さい。


あと、落ち込んだ時に服用しても、良く効くと思われます。


ほめられサロン




最近気が付いた事
私の中でのアイドル的存在の、耳毛がくっついてるエゾリス

耳毛がくっついたために、別の生き物になってしまう可愛いさ・・・。
名前を何と呼んでいいものか、未だに決めかねています。

モヒカンくん? or モヒカンちゃん?

ウルトラマンのアイスラッガーに匹敵しそうな、その鋭い耳毛が特徴です。

101_convert_20090319220115.jpg


でもこのエゾリス、ず~っと昔に出会ってる気がしてなりません。


どこかで見た事あるような・・・。

095_convert_20090319215807.jpg




どこだったっけな~。




続きを読む
初ポッドキャスト
今朝、初めてポッドキャストなるものをやってみました。

ポッドキャストとは、
ipod(アップル社のアイポッド)と、ブロードキャスト(”放送”を意味する)を組み合わせた造語・・・だそうです。「放送したもの」を「ipodで聞く」という意味だと思います。

ipod nano(3rd)を買って、まる1年。その存在は知ってましたが、イマイチ意味が分からず二の足を踏んだまま挑戦すること無くここまで来てましたが、やってみてビックリ!

10分かからず出来ましたキラキラ


かしこい!

エライ!


・・・いや、ipodが。


やってみようかな?と思ったきっかけのホームページはコチラ

山田ズーニーの「大人の進路教室。」

NHKラジオにゲストで出てるのを聞いて、すぐにインターネットで検索してみました。
穏やかな語り口調と、腑に落ちる話の内容が非常に良かったのです。

そうしてたどりついたホームページに、「ポッドキャスティング」なるボタンがあるではありませんか。

「最近のHPはこんなのも出たんだな~。」

と感心しながらも、やり方が分からないから1週間くらいそのまま放置・・・。




今朝、思い立ってやってみました。


ちなみに、
ポッドキャストには様々なカテゴリーがあって、面白そうだな~と思うのが

・落語
・英会話、中国語会話
・著名人の講演
・著者自身による本の紹介
など・・・。

そしてこれらの情報は、その殆どが無料です。
これは今からipodを購入しても、その金額以上のリターンが得られる程の情報量です。

すこしずつではあるけれどipodに入れて、会社の行き帰りや、営業の外回り中に聞いてみたいと思います。
とさっ子 みょうがちゃん
また食べたくなって、「みょうが」を買ってきました。
IMGP5186_convert_20090227220702.jpg





あれっ?






キャラクター変わってない?










とさっ子 みょうがちゃん。
IMGP5187_convert_20090227220805.jpg
「みょうがのミョーちゃん」同様、やっぱ着物は着てるんだ・・・


数日前に発見したゆるキャラ「ミョーちゃん」と、同じ土俵で戦っている今回の「とさっ子 みょうがちゃん」。

何が違うのかよ~く見て、分かりました。

「JA四万十」 → みょうがのミョーちゃん
「JA土佐くろしお」 → とさっ子 みょうがちゃん

高知県は「みょうが」の産地なのですね。勉強になりました