FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

09 | 2020/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Beach Combing <ビーチ コーミング>
私のネットでの「お気に入り」に、十勝野鳥の会 十勝支部 があります。

何気なく見ていると、「Beach Combing -十勝の海岸から何が見える?-」とありました。

興味を引かれ、続く文章を読んでみると・・・


十勝川河口付近の海岸を、漂流物を見て拾い物をしながら歩きます。
打ち上げられた物の中に、あなたのお宝となる物があるかも!


と、書かれてありました。

何だか読んでるだけでワクワクしてきます。

私は基本的に何でもイチコロになる人間ですが、こういう場合は特にイチコロです。


そしてその詳細は、コチラ


・・・という訳で、友達に釣りのガイドをする予定だったのを延期にしてもらい、「Beach Combig」に行く事にしました。ごめんなさい

海辺なので、一眼レフカメラを持って行くか悩むところですが、写真は撮ってきたいと思っています。
どんな写真が撮れるのか、またどんな漂着物に出会えるのか楽しみです



スポンサーサイト



登山の予定
毎日登山靴を眺めていたら、

登山の計画を立てなきゃ!

という気持ちが強くなったので、計画を立てることにしました。


6月に「西ヌプカウシヌプリ」+「東ヌプカウシヌプリ」と、「アポイ岳」に登ります
「西・東ヌプカ」はナキウサギ目的。
「アポイ岳」は当然、お花畑目的です。

あぁ・・・。
ナキウサギ」とか、「お花畑」とか書いてるだけで楽しくなってきました

今思いつく6月の予定は、

1(月)・・・・ピアノ奏者を撮る
7(日)・・・・ゴルフ練習(朝2時間のみ)
12(金)・・・ゴルフコンペ(約5時間)
13(土)・・・「西ヌプカ」+「東ヌプカ」(1日)
14(日)・・・初めて渓流釣りする友達+釣り歴2年の人をガイド(夕方まで)
27(土)・・・アポイ岳(1日)


・・・こんな感じかな~?


十勝満喫プラン 南十勝編 その3
プランを整理する。

9:00 忠類・道の駅集合
9:10 忠類・道の駅出発
9:30 花畑牧場到着・・・お土産購入、チーズ工場見学、動物見学?
    ∟10:30 花畑牧場内「ホエー豚亭」でぶた丼?
10:30 中札内美術館 

12:00 花畑牧場「ホエー豚亭」、更別「かしわ」、帯広「ぱんちょう」・「とん田」・「新橋」のうちどれか。

13:00 六花亭本店か西三条店「サクサクパイ」、「モンブラン」・・・おやつ
     クランベリー「スイートポテト」・・・おみやげ
     柳月・スイートピアガーデン「三方六」・・・おみやげ
     柳月・トスカチーナ「ホット三方六」・「オーダーパフェなど」・・・おやつ
     十勝牧場・白樺並木など
18:00 北の屋台
20:00 終了
21:00 忠類・道の駅

*13:00以降の予定は、その時のお腹の空き具合とその場のノリで決める。

この計画でいけば、恐らく時間が余って困った・・・、という事にはならないと思う。
お腹が一杯で困った・・・という事にはなるかもしれないな~。

十勝満喫プラン 十勝の風景
十勝らしい場所。十勝平野(防風林と四角い畑群)を一望できる場所と言えば・・・。


シーニックカフェ ちゅうるい

嵐山スキー場(芽室)・・・目の前に十勝平野、晴れていればその先に雌阿寒岳など。背中には日高山脈。

扇ヶ原展望台(鹿追)・・・目の前に十勝平野。畑も見れるけど自衛隊の演習場(原生林)が目の前に広がる。



他にも無かったか、も少し考えてみようと思います。
十勝満喫プラン 南十勝編 その2
さて、はっしーさん来帯(帯広に来る、の意)を受け、プランを詰めていきます。

実は、有名どころの「花畑牧場」を、スルーしようかと悩んでいました。

理由は、

超~混む から。

1時間待ち当たり前、も経験していたので・・・。

ところが、5/6(水)に花畑牧場に行った人のブログによると、

15分で入れた

とのこと。

じゃ、行ってみっかな?と考え直しています。

恐らく「花畑牧場」の話題はどこでも通用すると思うので、はっしーさんも話のネタに出来るのでは?と考えます。

ここは、「生キャラメル」や「チーズ」のお土産と、チーズ工場見学 & 動物見学かな?と考えています。かつては、「1人5個まで」といった購入制限があったのですが、GW中にはそれが無くなっていたとの事です。生産体制が整ってきたのでしょうか?

その他、帯広のお土産スイーツとしては、
六花亭の「サクサクパイ」。賞味期限3時間なので、オンラインショップには載りません。
柳月の「三方六」。
クランベリーの「スイートポテト」。
高まんの「大判焼き」・・・おさんぽカフェ
は抑えたいです。
また、柳月のお店「トスカチーナ」で、オーダーパフェを食べてみたい・・・と、私が思っています。


個人的に帯広のソウルフードだと思ってる「インディアンカレー」も勧めたいところです。

ぶた丼は、やっぱ「ぱんちょう」なのかな?「はげ天」の方が美味しいという人もいて悩むところです。
行く事になれば、私も初体験になりますが・・・

仮に、これらのプランを10時に花畑牧場からスタートした場合、移動の時間も考えると帯広市内でお昼ご飯のプランが丁度良い感じです。




続きを読む