FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

11 | 2018/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉パーティー
仲間うちで行われる年1回の焼肉パーティーが今年も知人宅で行われました。
今まではメンバー内で肉の買い出しをして、「炭焼きコンロ」も持ち寄る。

・・・といったスタイルだったのですが、最近は肉屋さんが炭とコンロまで用意してくれるので
非常に楽チンになってます。

スタート時間に合わせて炭に火もつけてくれます。


そもそも私がこの会の仲間に入れて貰えたのは、

炭に火をつけるのが早いから

・・・でした。

今ならメンバーに入れて貰えなかったかもしれません



そして今回のスイーツはこちら。

手作りで用意して頂けました。
004-a_convert_20100805204711.jpg
今までは十勝管内のスイーツのお店に買いに行ったり、お取り寄せしたりしてました。
そういえば一時、スイーツ係りも私の担当でした。


ほぼプロの方が作ってるので見た目も味も本格的。
ある程度は家で下ごしらえをしてきて、仕上げは現場でやるという力の入れようです。

とても美味しかったです

マスカルポーネ」入りの「ティラミス」だそうです。

「マスカルポーネ」がチーズの一種だと、この時初めて知りました。


右に添えてあるお菓子はイタリアで買って来たというビスコッティ

・・・だそうです。

ビスケットと言われて理解しました。



仕事の業界は皆違うのですが、たまにこうやって会う機会がある事が素晴らしいと再確認できました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kcenterprise.blog121.fc2.com/tb.php/1013-94a9f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。