FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

09 | 2018/10 [GO]| 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、そろそろ・・・
 
11月の上旬、鹿児島県は屋久島に行って参りました。

たまっていた仕事も少し一段落しましたので、やっとブログ上で振り返ることが出来そうです。
(1週間会社を休むと仕事がたまる&勝手に問題も発生してる。)




振り返れば4年前、弟の住む埼玉から友達の住む石垣島島(沖縄県)を経由して屋久島入りしまして、3泊4日したのが屋久島。

屋久島は見る所が多く、とても3泊4日では見切れませんでした。


前回は、屋久島観光のトップであろう「縄文杉」を見て、翌日は海抜ほぼ0mの安房川(あんぼうがわ)でのリバーカヤック&照葉樹林の森散策・・・と、山と川で遊びました。

そして4年前はなぜか旅行中にコンパクトデジカメ(400万画素)が壊れ、急遽那覇空港で
「写るんです」を購入。巨木の多い屋久島では木陰をトレッキングすることが多く、
「写るんです」には非常に厳しい撮影条件となっていました。


そして、今回。


カメラが一眼レフに変わり、防水のコンパクトデジカメも準備して、更にコアな屋久島を堪能するべく
1週間全て屋久島にあてて計画を練りました。



「行き」~「帰り」のフライトは、こんな感じでした。


帯広から屋久島に行く場合

①帯広→羽田
②羽田→鹿児島
③鹿児島→屋久島
・・・と3本の飛行機に乗ることになります。

帯広発の1番早い飛行機が10:20発なので、どんなに頑張っても屋久島到着が17:30頃となり、
1日かけて屋久島に入ることになります。


これが逆になると、

①屋久島→鹿児島
②鹿児島→羽田
③羽田→帯広
・・・と、便数は同じですが、帯広着14:30頃が可能となり帯広に帰ってきてから少し余裕が出来ます。

朝1番のフライトが何時か?というのが、その後の予定に多大な影響を及ぼすんですね~。


ここで、ざ~っと旅の経過を書きますと、

1日目  移動
2日目  フォトトレッキング
3日目  白谷雲水峡
4日目  宮之浦岳
5日目  シーカヤック
6日目  レンタカー
7日目  移動

・・となります。


それでは近日中に、写真を交えながらアップしていきたいと思います。



「もののけの森」にて・・・
765-a_convert_20101121215650.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kcenterprise.blog121.fc2.com/tb.php/1035-2a7ca305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。