FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

09 | 2018/10 [GO]| 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山への道 14  富士山本(ふじさんぼん)
久しぶりに図書館へ。

4/1(金)の新聞に知人が載ったのを確認するためです。

確認後、

「あ、そうだ。富士山のガイドブックってないかな?」

と思い、2階へ。



国内旅行、海外旅行の本を置いてある場所は分かっているので、端から攻めて行きました。
(屋久島旅行ではお世話になりました。)




そして最初に目に止まったのがこの本。

全国ユースホステルの旅 (ブルーガイドニッポンアルファ)全国ユースホステルの旅 (ブルーガイドニッポンアルファ)
(2010/06/04)
ブルーガイド

商品詳細を見る

富士吉田ユースホステル」に泊まろうかな?と考えていたので、手に取りましたが、
少し見てみると、「河口湖ユースホステル」も富士登山に使える事が分かりました。
よしよし。



その近くにあって、本の名前だけで借りてきた本がこちら。
宿坊ガイド宿坊ガイド
(2010/04/29)
宿坊研究会

商品詳細を見る

お寺って、泊まれるんだ・・・

静岡県は浜松市に1ヶ所、清水市に1ヶ所泊まれるお寺を発見!
山梨県は身延町に3ヶ所発見!
ちょっと、面白そうだな~。

 
 
 
   
あとは片っ端から「富士山」と名のついた本を手に取り、借りてきたのは次の3冊。


今日はなんの日、富士山の日今日はなんの日、富士山の日
(2009/12)
田代 博

商品詳細を見る

家に帰ってきてから表紙を良く見ると、

頭を雲の 上に出し
四方の山を 見下ろして
かみなりさまを下に聞く
富士は日本一の山


と書いてあるではありませんか。

最初何気なく読んだあと、もう1度読み返しました。

「そうだよな~。子供の頃、富士山の歌唄ってたな~。今でもちゃんと歌えるな~。」
と確認したりして・・・<遠い目>。

富士山に登ってる途中、何度か口ずさむと思います。


お次は、コレ。
ひと目でわかる!図解 富士山が見える日帰り100低山―気軽な山歩きで富士の絶景を楽しむ本ひと目でわかる!図解 富士山が見える日帰り100低山―気軽な山歩きで富士の絶景を楽しむ本
(2000/03)
穂高 亜樹

商品詳細を見る


富士山に登ると富士山は見えないので、登る前に綺麗に富士山の見えるところから
ぼけーっと眺めていたいな~という思惑があります。

山に登ると疲れるので、眺めのいい場所もしくは旅館を探そうと思っています。


そして最後はコレ。この本は買うかもしません。
富士登山パーフェクトガイド (大人の遠足BOOK) (大人の遠足BOOK―全国)富士登山パーフェクトガイド (大人の遠足BOOK) (大人の遠足BOOK―全国)
(2010/05/31)
不明

商品詳細を見る

ちょっとパラパラとめくってみましたが、吸い込まれそうでした(笑)。

今のところの考えでは、
・富士山にはネイチャーガイドと一緒に登る。
・8/26,27に富士吉田市で行われる「吉田の火祭り」は見てくる。
・1週間の期間中、最初の1~2日目は富士山を眺め、3~4日目で富士登山。5~6で「吉田の火祭り」&周辺観光。
・交通機関は、飛行機で千歳→静岡空港か、飛行機で帯広→羽田・・・新宿(バス)→静岡か山梨か。新幹線か・・・。これから考えます。


昨年、羽田→鹿児島で綺麗な富士山を見ましたが、千歳→静岡空港だと富士山はどんな感じに見えるんだろう・・・?

何だかそんな事も楽しみです。

飛行機の予約は2ヶ月前からだと思うのですが、宿の予約は今からでも出来ると思うので早いとこ
どこに泊まるか決めて、予約してしまいたいと思います。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kcenterprise.blog121.fc2.com/tb.php/1065-0e361d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。