FC2ブログ
逆算の記録帳
                      Don't live dully. Die with passion.
カレンダー

11 | 2018/12 [GO]| 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



最新コメント



プロフィール

kenychi

Author:kenychi
「記録に残しておいた方がいいと思うこと」をアウトプットする場として、このブログを書いています。

アウトプットする事で、「忘れ防止」や「記憶強化」に繋がるといいな~、と思ってます。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山への道 31 食べ物編
これは食べておかなきゃというものがあります。


田子の浦のしらす丼

と、

富士宮やきそば

です。

この2つは必ず食べます


そして、「田子の浦のしらす」にはこんなステキな街道がありました。

その名も、

富士山しらす街道

駅の周辺にお店が集まっているので、それほど苦労せず食べられそうです。
「まっぷ」を見ると、「すしと郷土料理 善兵衛」に惹かれます。


そして、「富士宮やきそば」。
言わずと知れた「B1グランプリ」2連覇の味を、是非現地で食べてみたいです!


どうせ行くなら富士宮やきそばブームの火付け役「富士宮やきそば学会 アンテナショップ」に行きたいものです。

ただこのお店、閉店時間が17:30と割と早いので、時間に間に合わない場合は遅い時間までやってる
他の焼きそば店に行ってみようと思います。
やきそば専門店以外でも、居酒屋や市役所の食堂など富士宮市内200店舗で「富士宮やきそば」を食べられるそうです。

現在、お好み食堂 伊東をチェックしています。


いや~、食べ物の事考えるとテンション上がるな~(笑)。


そして、その他のご当地グルメとしては、

吉田のうどん」と「ほうとう」というのがあるそうです。


吉田のうどん・・・富士吉田市内に60店舗もあるってのもスゴイけど、14時か15時にはどの店も閉店するってのもスゴイ。

ほうとう・・・甲州名物グルメの代表格。平内の太麺をかぼちゃ、ジャガイモ、ニンジンで煮込んで
味噌で味付けるとの事で、煮込みうどんみたいなものか?と想像します。


これらを、富士登山、身延町・窪之坊のお勤め(静坐、写経)、白糸の滝撮影、青樹ヶ原樹海ツアー、
吉田の火祭り、本栖湖からの富士山撮影・・・の間にはめ込んで行く作業を
これからしようと思います。




交通機関、宿泊場所が決まり、「富士登山ツアー」「青樹ヶ原樹海・洞窟ミステリーツアー」も決まり、レンタカーを借りる日数も確定しました。食べ物も調べがついてきたし、ここに来てやっと予定が形になってきた感じがします。


旅行の計画を練る時は、いつも3時間ごとの計画表を作っているのですが、
今回は日中は1時間ごとの計画表に変更し変更に変更を重ねています。

DSC_1141_convert_20110816130126.jpg


変更してる最中が結構楽しかったりするので、完璧なものが出来るようこれから更に詰めていこうと思います。





 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kcenterprise.blog121.fc2.com/tb.php/1091-ed46d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。